2010年10月15日金曜日

発表会 終了!

10/10、新宿ピットインにて行われた第35回発表会。

全20バンドが出演し、ロックからジャズまでジャンルを問わず演奏されました。
講師がサポートで参加するのも楽しみのひとつ。



最後は恒例となっている講師によるジャムセッション。
写真左から加藤先生・渡辺先生・望月先生・さが先生・菊地先生・千光士先生。

インプロから唸るフレーズまで、さすがの演奏に釘付けとなりました。


そして…


発表会後の初回レッスン時には、レッスン前にまず反省会が・・・。
待合室のモニターで、発表会のビデオを担当講師と一緒に見てアドバイスを受けるのです。
写真は、ピアノ科 小林先生と生徒さん。
お二方とも真剣にモニターを見ています。



先生の的確かつ愛情溢れるアドバイスは、生徒さんにとっても非常に貴重です。
今後のレッスンの励みになることでしょう。

出演された生徒さん、お疲れ様でした!

夢DUO ニューアルバム!

ギター科 加藤崇之先生と、ボーカル科 シューミー先生のDUOユニット「夢DUO」のニューアルバムが到着しました。


夢DUO+1
『ゆっくり夢見』

宅"shoomy"朱美(vo)
加藤崇之(g)
是安則克(b)

KITAKARA RECORDS
\2,625


夢DUO 20年の集大成とのことです。
加藤先生・シューミー先生による曲ごとの解説を読みながら聴くと、さらに心に染み入ります。

以下、ライナーノートより加藤さんのコメントを抜粋。

~この作品は長年続いた縁と絆の賜物だと思っています。
夢デュオならびに是安と三人でしか生まれない世界を感じてくれたら嬉しいです~

さがゆき先生 参加CD

ボーカル科 さがゆき先生参加ユニット「CONFEITO」のアルバムが入荷しました。

『confeito』
さが ゆき / 助川太郎 / 土井徳浩
Eclectic Records
\2,625



自由で繊細なアンサンブルを紡ぎ出す一方、ボサノバの名曲を完全に未知の世界まで変奏してしまう、即興的アプローチも得意とするボサノバ即興演奏ユニット。
待望のファーストアルバムです。